敵か味方か。

目標:💰株式投資で50万円/年💰🏃‍♂️ランニング走行距離50㌖/月🏃‍♂️🧘🏻‍♂️体重3㌕減🧘🏻‍♂️

決算付近での基本的な見方(インスペックでビビったので、忘れないようにメモ)

インスペックの決算前の動きにビビったので、忘れないように書いておく。

どなたかのブログに書いてあったのがすごく分かりやすかったので、メモ替わりにブログに上げておこう。

ベテランの方には当然のことらしいのですが、素人には知らない事ばかり。Twitterやブログで検索しまくるのもいい勉強になる。

 

1️⃣信用買いが溜まっている(50万株以上)銘柄は様子を見る。自分が使っている楽天証券のでは、銘柄の市況状況というところにのっていた。

ちなみにインスペック信用買い残は582400株、信用売り残は1100株。

✳️信用買い、信用売りというのがイマイチ分からないのでまた勉強しておく。

 

2️⃣決算は基本的に跨がない。

決算後には株価が下がる事が多いとの事。

✳️一回売って、気に入ってれば再度購入を検討した方がよさそだ。決算日は確実に覚えておかないと!

 

いやー株式投資は奥が深い!